2009年09月19日

手作りささみジャーキー♪

またまた2ヶ月も更新があいてしまいました…たらーっ(汗)

ホンマにスイマセン…もうやだ〜(悲しい顔)

7月中旬から忙しさが軌道に乗り始め

家族の中の多忙も相まって

携帯レベルでの更新が限界でした…ふらふら







9月いっぱいは多分更新が難しいかもしれませんが

このシルバーウィークを使って

少し更新できればと思い、ようやく今日

更新が出来そうだったのでPCに向かいましたわーい(嬉しい顔)









090919_2106~01.jpg

はるママさんのところで拝見したささみジャーキーを

ネットでレシピを探して作ってみましたるんるん

実は8月末の健康診断で高脂血症を診断されて

食事療法に勤めている毎日で

色々ヘルシーな料理を覚えたんですが

ぷぅくんも少しおデブちゃんなので

ダイエットも兼ねてと思って

手作りジャーキーにチャレンジしてみましたGood







090919_2144~01.jpg

開いて薄くつぶしたささみを

オーブントースターを使って裏返しながら

こんがい40〜50分焼き上げました

余分な油はキッチンペーパーで吸い上げて

よりヘルシーに仕上げてみましたグッド(上向き矢印)

果たしてぷぅくんの反応は…?







090919_2145~01.jpg

ぷぅくん、ちょっと匂いを嗅いだら

すぐに食いついてきて一生懸命食べてくれています顔(笑)







090919_2148~01.jpg

とても気に入ってくれたみたいで

一気に4つくらい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

乾燥させてあるので、少しの間は

長持ちするかもしれないので

日に日に食べてってもらうことにしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 新月 at 22:37| Comment(28) | ぷぅくんアイテムズ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

新しいバッグ

非常にご無沙汰しておりましたふらふら

6月25日に臨時集会があって以来非常に忙しく

なかなかぷぅくんBlogを

まともに更新できませんでしたたらーっ(汗)

ぷぅくんはと言うと、病気も落ち着き元気で

最近の検診では血中血漿値も45%と

充分な数値を出しておりますわーい(嬉しい顔)



8月を越えた辺りにはまた少しずつ

コンスタンスに更新できるようになると思いますので

よろしく御願いいたしますあせあせ(飛び散る汗)





ところで、先日の7月上旬のお話ですが…
(注:写真の日付は前後します)







bien.jpg

ママちゃがぷぅくんのキャリーバッグを

壊したでプ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




そうなんですふらふら

あのオレンジ色のキャリーバッグ

ジッパーの立て付けが悪かったのは知ってましたが

無理やり開けたらジッパーが片方外れて

壊れてしまったみたいなんですわ…顔(汗)



ikari.jpg
新しいバッグ買ってくるでプ犬(怒)むかっ(怒り)




確かにキャリーバッグが無いと

遠出ができなくなっちゃいますからね…犬(泣)顔(え〜ん)














と、いうことで

















この不況のご時勢の中で、なんと新月の会社

ボーナスがアップ¥グッド(上向き矢印)しましたので手(チョキ)顔(笑)

ボーナスでぷぅくんに新しいキャリーバッグを

買ってあげましたるんるん







bag01.jpg
レイクタウンのPET CITYで購入してきた

新しいキャリーバッグるんるん



bag02.jpg

bag03.jpg
このように上の部分や前面もメッシュになっていて

通気性もいいですし

視界を遮らないので、バイクや自転車の運転中も

ぷぅくんも退屈しないですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





bag04.jpg

サイドポケットもついているので

エチケット袋やペーパーもたくさん持っていけます♪





bag05.jpg
新しいキャリーバッグ、大きくて嬉しいでプ〜犬(笑)るんるん

シーズーにしては大きいぷぅくんもすんなり入るので

前のキャリーバッグのようにバッグの中で

まったく動けなくなる事もないので

ぷぅくんも嬉しいようです顔(イヒヒ)犬(笑)





oyatu01.jpg

good01.jpg
もちろん、バッグだけではなんとも寂しいので

おやつや新しいリードに胴輪も買ってきましたグッド(上向き矢印)





read.jpg
似合いまプか〜?犬(笑)





ぷぅくんも胴輪が気に入ったみたいで

後日この胴輪を着てお散歩に行ってきました顔(笑)犬(笑)





またこれからもぷぅくんの日記を更新しますので

よろしく御願いいたしますねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 新月 at 22:28| Comment(11) | ぷぅくんアイテムズ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

診察日☆

image/pu-kun-2009-06-13T17:28:01-1.jpg

本日、ぷぅくんは診察日でしたわーい(嬉しい顔)

例によって母さんがぷぅくんを伴って

かさなみ病院さんへ連れて行ってくれましたGood







今日の診察結果は、血漿値43%、TP値は7.9でした





TP値がちょっと高めですが、先生曰わくは

まだ問題ない範囲内だそうなので一安心ですわーい(嬉しい顔)

お腹の具合も問題なく、お薬も現状維持のままで

また一週間を過ごします犬(笑)くすり





最近、おいらのマラソンも兼ねてぷぅくんと散歩する事で

ぷぅくんの運動量も増えてきたからか

ぷぅくんも比較的スリムになってきました犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



それでもまだベスト体重には及ばないんですけどね顔(イヒヒ)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 新月 at 17:28| Comment(7) | いつもの日記○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

日曜診察とハンドクリーム☆

image/pu-kun-2009-06-08T09:58:54-1.jpg


いつもは土曜日に診察なのですが

あまり天候も良くなかったので雨日曜診察に予定を変えて

昨日、診察に行ってきましたわーい(嬉しい顔)





結果、血漿値は45%、TP値は7.6でした。

血漿値の方はお薬を減らした状態で

これだけの良い数値を保てたので

今週もお薬は減ってる状態で一週間スタートです顔(笑)犬(笑)





体重も、先週の下痢騒動が良く影響したのか

400gほどマイナスでしたGood





さて、そんな昨日はなかなか猛暑になったらしく晴れ

アスファルトも暑そうだったので、おでかけ前に

以前RISE DOGSさんで頂いたハンドクリームをつけて

お散歩&診察へ行きました



cream2.jpg




思ってた以上にカサカサだった肉球猫(足)が瑞々しくなったので

これにはちょっとビックリ顔(イヒヒ)

でもぷぅくんもお散歩しやすかったみたいで

終始ニコニコだったそうですよ犬(笑)るんるん
ニックネーム 新月 at 09:58| Comment(0) | いつもの日記○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

その後のぷぅくんの様子(^O^)

image/pu-kun-2009-06-01T14:43:03-1.jpg


母さんからメールをもらい、ぷぅくんの容体を聞きました。

診察の結果は細菌性下痢らしく

症状も極めて軽度で薬を服用すれば

少ししてすぐき治るそうです(o^∀^o)

ぷぅくんの容体については、一安心出来ました☆





今は母さんが早退して付き添ってくれています(^_^)



写真は昨日のぷぅくんです(*^o^*)
ニックネーム 新月 at 14:43| Comment(0) | いつもの日記○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする